アラサーたまごの脱毛と日々の徒然

ぴったり30歳になったので、全身脱毛はじめます。

初めての脱毛

さて。

今日は初めての脱毛です。

 

って、いきなりかーい!な始まりですが。

8時半からの予約で時間が空いたので、

そうだ折角だからリアルな体験ブログを書こう!と思い立ったワケです。

 

暇なときに、どのサロンを選んだか、とか書いちゃおうかな〜と思います。

 

さて。(二回目)

本日脱毛する箇所は、サロンでは前面と呼ばれる、首(襟足)、胸、お腹、VIゾーンです!

初回でVI!

我ながら攻めてますな。

私が通うサロンは、前日に自分でシェービングが必要なので、正に昨日、初めてVIゾーンに手を入れました!

30にもなって初めてってどゆこと〜?なんて

石投げられそう。

痛い!やめて!

だってここ数年彼氏もいなかったし。。

あ、更に痛いわ。

 

で。他の箇所はさておきVIゾーンなんてどうやって??ってことで、ネットを見まくりました。

まずは道具や!ってことで、顔用シェーバーのフェリエ購入。

ついでに体用にサラシェってゆうシェーバーも。

カミソリより電動シェーバーのが肌に負担ないとは知っていても、切れ味がイマイチでカミソリ派やったんです。

しかし脱毛も始めるし

肌は最大限労らなきゃですね〜

 

で。いざ!敵陣へ。

まずはハサミでチョキチョキ。

できるだけ短く。Iゾーンなんて最早恐怖。

摘んで、チョキ。摘んで、チョキ。

そっからフェリエで。

使い慣れてなくて剃りにくい。

刃の当て方も難しいし、

ちょっと長いと剃れないし。

正直ツルツルには剃りきれませんでした。

今日スタッフさんにコツ聞こうと思ってます。

 

Vゾーンは残すけど薄くしたくて、何回かは全部光あてて貰います。

ので、小学生ぶりに自分のVゾーンにこんにちわしましたが、、、

結構色素沈着していてショックでした。。

 

なので、デリケートゾーン専用のソープやクリームを検索。。

今日コスメキッチンにもあったからこんど買おうかなぁ。。

 

ここまで書いて、あと1時間!

 

行ってきたら体験談更新します!

 

さ、ポケモンでも狩りにいくか。